手軽さはノートPC

ノートなら初めからマイク付いてるのがほとんどだと思う。デスクトップは基本付いてない。別にPCにこだわらなくてもiPhoneや機種変前のスマホ使ってもできる。GPUだめだめノートにネトゲぶっこんでやってた時期あったけど色々大変だった ゲームのためだけにでかごついデスクトップ買ったけどネトゲのあまりの綺麗さに泣いたの思い出す。テレビの次はpc買わねば。ノートじゃなくてデスクトップのゲームが出来る奴だな。ノートパソコンは艦これ含むゲームとかそういうの専用。デスクトップは完全に遊び無し。スタートはEnterで反応。落ちた。動かしてるのは家のノート(ゲーム用)よりはスペ高い。メインデスクトップはグラボ積んでないし。

同じくデスクトップ買ったことない。仕事用とか調べるだけとかの完全に作業用ならノートパソコンが良いけど、ゲームとかするプライベート用だとデスクトップが望ましい。でもパソコン自体が高くてなかなか手が出せない。ノートPCにグラボ搭載モデルとかあるけど、オススメはしない。ゲームしたくて部屋にデスクトップを置くスペースを作りたくない人向け。液タブとか30万オーバーの組み方したデスクトップPCとか、ゲーム用ノートPCとかサブモニタとか楽しそう。ノート買おうかな。デスクトップ買ったのは、ゲームやるためって理由だ。絵描くならノートのが手軽。自分の場合今のところデスクトップの必要性が。場所も取るし。結構ノートで何とかなってる。動画見る程度なら問題ないし。ゲームやるならさすがに必要だけど。

デスクトップは場所を取るが価格は安い

自室には複数モニター置いてあって、ゲーム機関連はいつもHPの30インチモニターに繋いでいるのだが、レトロフリークはノートPCとデスクトップ用のHPワークステーションモニターに繋いでいる。スピーカーのないモニターだけど、HDMI信号はS/PDIF出力出来るから問題なし。場所的にノートだけどゲームするならデスクトップなんだ。TeachingFeelingはセーブデータがゲーム本体に記録されるようになったからクラウドに置いて自宅のデスクトップや出先用ノートと、4台持ってるPC全部で同じシルヴィちゃんをなでなで出来る。持ち運べるノートとゲーム用デスクトップってコンビネーションが最高に使い勝手良さそうだと思ってる。数年前の値段でモニター込みで19万前後だったかな。ノートPCだとゲーム用でない限り厳しいとききますね。予算あればデスクトップのゲーム用PCの購入を検討してみようかな。

よく考えたら、携帯の壁紙は青。やってるゲームも青色ばっか。ノートPCのデスクトップも壁紙青いな。ノートパソコン買おっかなって思ってるんやけどやっぱゲームとかするならデスクトップの方が使い安いかな。 最近、ノートPCの調子悪いので卒業&入社記念にオナシャス。ゲームできるデスクトップがいい。だいたいPCでゲームのしすぎ。うちのPCはデスクトップなので(ノートはいろんな意味で好きじゃない)、高さが合わないんだろうと思う。背が高くなって猫背気味だし。肩こりじゃなくて違う病気ならそれはそれで心配だけど。ゲーミングPCは名前の通りゲーム用に構成されたパソコン。ゲーミングノートなんてのもあるけど当然そんなに安くない。デスクトップは所謂箱。ノートじゃないパソコンって言えば分かりやすいと思う。